<< 2月13日 はなむれのおうち | main | 2月27日 きりしまのおうち >>



|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

2月20日 はなむれのおうち

こんにちは、はなむれのおうちです。
今週は4年生のクラスが2クラス、インフルエンザのため学級閉鎖でした。
学童でも子どもたちにマスクを配るなどしました。
まだはなむれのおうちでは出ていませんが、学校でもだいぶ流行ってきているようです。マスク

今週から、はなむれのおうちに指導員の別府さんが戻ってきました。皆様、また宜しくお願いしますonpu03
水曜日には一日だけ有村さんが研修に入りました。(写真)
 

大掃除の際にでてきた、不要なお皿などを子どもたちのおままごと用にと貰ってきたら、大喜びで遊んでいました。
泥団子を作ったりお寿司をつくったり、貰って来た日から毎日遊んでいます。
使い終わったあとの、お片づけの皿洗いもとても上手に、はりきってしています。
本物の道具なので、それも楽しいのかもしれません。
  
  

横一列に並んで、「よ〜い、トン!」縄跳び競争をみんなでしていました。
 

☆今週のおやつ☆
今週の火曜日にチヂミをしました。ニラと玉ねぎをたっぷりいれたので、”子どもたち食べるかな〜?”と心配していたのですが、思いの外大好評でいっぱい食べてくれましたha-to
ポップコーン&パスタ揚げ  ちぢみ        餃子ピザ      フライドポテト   
   
焼きドーナツ

 
|2016.02.20 Saturday|給食・おやつcomments(0)trackbacks(0)|by ほのぼの児童クラブ


|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ