<< 2月2日 しげひさのおうち | main | 2月20日 はなむれのおうち >>



|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

2月13日 はなむれのおうち

こんにちは、はなむれのおうちです。
インフルエンザの季節になってきました。日当山小学校でも4年生のクラスが学級閉鎖になりました。
学童では、まだ出ていませんが、予防対策など十分に気をつけていきたいと思います!

ところで先週の2月3日の節分の日ははなむれのおうちでも、恵方巻きを食べて豆まきをしました。
今年は南南東を向いて、願い事を思い浮かべながらしずか〜に一本の恵方巻きを食べました。
そして希望者の男の子に鬼をしてもらいました。とても盛り上がりましたkyu
    
 

最近は、天気の良い日は子どもたちはよくお外で縄跳びをしています。
交差とび、あやとび、二重とび、色んな飛び方で記録に挑戦している子どもたち。
「見ててね!数えててね!」とよく言われます(笑)日々なわとびの腕が上達しています!
4年生がハヤブサ、二重とびなど見事にこなすのを見て、一年生も一生懸命練習しています。
   

先週と今週のおやつ
だんご汁           ピザ         お好み焼き      いこもち
   
おにぎり        クレープ        いきなり団子      フルーツポンチ
    

土曜学校の日の給食
クリームシチューと   チョコレートムース
スパゲティサラダ   (ヴァレンタイン仕様) 

  
 
|2016.02.13 Saturday|給食・おやつcomments(0)trackbacks(0)|by ほのぼの児童クラブ


|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ