<< 1月26日 しげひさのおうち | main | 2月2日 しげひさのおうち >>



|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

1月30日 はなむれのおうち

こんにちは、はなむれのおうちです。
今週の日曜日の大雪、皆さんのおうちは大丈夫でしたか?どこも水道管のトラブルなどが多かったようですね(^^;)
かつてないほどの大雪で、日曜日はなむれのおうちに行ったら、庭も一面雪に覆われて雪国のようでした驚く
子どもたちも、さぞかしこの大雪を喜んだだろうと思うことでした。
  

月曜日は雪の影響で、学童の利用も少なかったのですが、雪合戦をしたり楽しくすごしました。
いつもは出来ない遊びができました(^^)♪でも、足や手が冷たくて、たくさん遊んだあとはストーブの前で手袋や靴下を乾かし、身体を暖めました。
     

火曜日もまだ僅かに雪も残り、残った雪で遊ぶ子供たちもいました。
   

水曜日木曜日は随分と暖かくなり、過しやすい気候で子どもたちもお外でいっぱい遊んでいました。女の子たちは、夕方お外でパーティーを開いていました。パーティーの司会進行がとても上手でした!
  

金曜日は1月生まれのお誕生日会をしました。今月のお誕生日は1人でした。
今回のお誕生日のおやつは、フルーツロールサンドでした。”生クリームとみかん”と”チョコ生クリームとバナナ”の二種類で、食パンにサンドしてサランラップで丸めてリボンで結んであります。こっそり台所を覗きにきた子どもたちは、今日は「長くてキラキラしたこんな棒のやつだ」と言って楽しみにしてくれていました。リボンが嬉しかったようで、おやつをとても喜んでくれました。
 

お誕生日プレゼントを渡して貰います。「何が入ってるかな〜?」
   

金曜日は朝から雨が降り続き、DVDを見たりそれぞれ絵を描いたり工作したりして過していました。
 

☆今週のおやつ☆
ナッツクッキー       えびせん       うどん       みかんとばなな
   


 
|2016.01.30 Saturday|給食・おやつcomments(0)trackbacks(0)|by ほのぼの児童クラブ


|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ