<< 1月23日 はなむれのおうち | main | 1月30日 はなむれのおうち >>



|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

1月26日 しげひさのおうち

 
こんにちは。しげひさのおうちです(*^_^*)
今週は、南国鹿児島がまさかの暴風雪でものすごく寒い日が続いてますが体調管理等
気を付きなければなりませんね。
日曜日の大雪のときには、滅多にないことで雪だるまなど雪でしか遊べない貴重な経験を
子どもたちも出来たことでしょう。
保護者の方にとっては気を遣う日々でしょうが事故、怪我等には気を付けましょう。


さて先週土曜日は3学童の高学年の子どもたちでさつま汁、さねん団子作りをきりしまのおうちにて行いました。何もかも自分たちで話し合い計画を立てて行いました。
慣れたような手つきで切る姿をみるとさすがお兄ちゃん、お姉ちゃんだなと感じました。

野菜切り組


火おこし組


井戸水体験




頻繁にかき混ぜてくれてまーす。
美味しそうなさつま汁が完成しました。。


総勢50名弱みんなで美味しくいただきました。
高学年の子どもたちありがとう(^^) そしていい経験が出来たね。


低学年の子どもたちも他の学童の子どもたちとも仲良く遊んでいて
すごく楽しそうでした。



さねん団子作りも率先して手伝ってくれて美味しい団子が出来ました。


この経験をいかしてお家でもお手伝いしてくれることでしょう。
1日でものすごく成長した子どもたちを見てうれしい気持ちになりました。


まだまだ寒い日が続きますので体調管理等に気を付けながら
寒さに負けず頑張っていこう(*^_^*)





|2016.01.26 Tuesday|給食・おやつcomments(0)trackbacks(0)|by ほのぼの児童クラブ


|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ