<< 8月28日 こども料理の日。 | main | 8月30日 ちくわと夏野菜のてんぷらの日。社会科見学の日。 >>



|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|

8月29日 命を知る日。いただく日。

 去年の暮れにほのぼのに来た3羽のニワトリを今日はいただく日になりました。
  
田植えなどいつもお世話になっている柿木田さんと、保護者の方2名に手伝っていただきました。
     

子どもたちも羽むしりを、思っていた以上に大勢の子が体験していました。

  
5年生の女の子と保護者の方に手伝ってもらい、肉を細かくしていきました。

   

細かくしたお肉で昼ごはんはバーベキューを行いました。
  

皆美味しくいただいていました。

みんな少しでも命の大切さや食べ物に対する感謝を持ってくれればいいなと思います。

|2012.08.29 Wednesday|給食・おやつcomments(1)trackbacks(0)|by ほのぼの児童クラブ


|2016.06.14 Tuesday|-|-|-|by スポンサードリンク|
コメント
いつもお世話になります。

昨晩のこと
夕食時に私が食卓にエビを落としてしまったら
娘が『お母さん、落としたエビも食べてあげないとそのエビが可哀想だよ。』と言いました。
ほのぼので『命をいただく』とゆうことを、しかっりと学んでくれた様で、母親としてとても嬉しくなりました。
貴重な体験をさせて下さり、ありがとうございました。
|1年生の母|2012/08/31 7:51 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ